藤本昌男先生

藤本昌男先生


2003年(平成15年)9月14日 高校普通科23回生の同窓会にて

在職期間
担当教科・科目など 保健体育
部顧問など 体操部
市神港高校での想い出
市神港高校退任後の足跡
 1985年(昭和60年)8~9月のUniversiade神戸大会の体操競技の運営を無事終え、昭和61年4月より園田学園女子大学に迎えられ、教授、体育指導室長として17年間勤め、昨年3月で定年退職しました。非常勤講師として週3日は大学に出ていますので今までと生活は変わっておりません。園田学園女子大学在職中は、体育関係の授業の他に、体育指導室長として、運動部活動の振興に努力しました。また対外的には、1988年オリンピック・ソウル大会の体操競技の運営アドバイザーとして、3年間にわたりその準備の指導に当たり、また1995年、福岡ユニバーシアド、鯖江体操競技世界選手権大会の競技運営に携わり、国際的な場で活動する機会にめぐまれ、誇りに思っています。
ご 近 況
 平成18年開催の「のじぎく兵庫国体」の式典専門委員会副委員長、「全国障害者スポーツ大会」式典委員長を務め、その準備にとりかかっています。高校生で2回、教員で6回、兵庫県代表で出場し、国体には愛着を持っておりますので、50年ぶりに兵庫県にまわってくる大会に全力でお手伝いし、最後のご奉公にしたいと思っています。雪が降ればスキー、芝が蒼ければゴルフをたしなみ、老化防止に努めております。また“Lawn Bowls”に興味を覚え、最近はアジア太平洋大会の日本代表選手で海外遠征もこなしています。
ホームページアドレス  勉強中! 近々公開予定

恩師は今カテゴリの最新記事